おたけの結婚道中 今日のゴハン
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピザ作り
2010-05-04 Tue 23:15
IMG_0673.jpg

お好み焼きに見える・・・(笑)


最近、何回かピザ作ってます

この画像は1回目作で
トマトソースにタマネギ・ピーマン・ツナ・プチトマトを乗っけてマス


不味くはナイし
旦那さんも美味しいって言ってくれるんだけど

手軽に作ろうとして発酵させてないからか
なーんか粉っぽさが気になる気がするんだよなー


と、私は思うんだけど
旦那さんと坊ちゃんにはなかなか好評のようですわ♪


今度はちゃんと発酵させて作ってみよーっと



ってか、アタシ

こんなの作ろうと思う余裕が出てきたんだなーって
ちょっと感激(笑)




ランキングに参加しています

ぽちっと一押しお願いしまーす♪
別窓 | 今日のゴハン | コメント:0 | top↑
サザエさん♪
2010-05-04 Tue 22:46
みなさんいかがお過ごしですかー?

私は着々と
山のようなマンガ本を読んでおりますですよ(笑)


昨日、母が遊びに来てて
坊ちゃんってば喜びすぎて興奮しちゃったんでしょうかねぇ

ろくにお昼寝せずに日中を過ごし
夜はいつもより少し早い時間にノックダウン


今朝も少しだけお寝坊さんして
かなりグッスリ寝たせいなのか、なんなのか




今日お昼寝しないんですけどー



このまま夜まで持つとも考えられず

かと言ってこのまま放置して
変な時間に寝られたのでは夜寝ないので

なんとかかんとか頑張って
やっと4時頃寝てくれましたが・・・


このままお昼寝ナシのリズムになっていくのかしら
あぁ、恐ろしい



ま、こんな感じで
まったりとGWしてますけど

昨日ご近所さんから頂いちゃってー

IMG_0675.jpg

この画像じゃ分かりにくいかもしれないけど
結構大きいのよ、コレ♪


壺焼きにしよう!!と思ったけど我が家はIH

・・・無理やりフライパンで壺焼きしました(笑)


やっぱこういうときはガスがイイなぁ、なんて思いつつ

出来上がったサザエさんたちは
なんとまぁ身が大きくてプリップリ♪

新鮮だから柔らかいし

とーーーーっても美味しく頂きました


こんな連休も悪くナイね(笑)




ランキングに参加しています

ぽちっと一押しお願いしまーす♪
別窓 | 今日のゴハン | コメント:2 | top↑
角煮☆
2010-02-27 Sat 21:53
どーーーーーしても食べたくて
作ったんだけど

IMG_0584.jpg


ダメねー

数回茹でこぼしたから
けっこうアッサリ出来上がったのにも関わらず

もうこの脂っこさに付いて行けない
お年頃を迎えちゃったみたい、私
il||li_| ̄|○il||li


坊ちゃんにも食べられるように柔らか~く

お味も薄めで
角煮っていうより煮物か?みたいな感じにしてみました


醍醐味であろう脂のトコロは除いて
赤身のトコだけ食べたよー♪




ランキングに参加しています

ぽちっと一押しお願いしまーす♪
別窓 | 今日のゴハン | コメント:0 | top↑
初めてのパン
2010-02-27 Sat 21:47
パンが焼けるママになりたかった

ただそれだけの
ちっぽけな夢


坊ちゃんに邪魔されることも
簡単に想像できるから

コレは簡単そうだし
短時間で失敗もなさそう?
Cpicon 材料2つ!発酵なし!もっちり白パン by racona


と思ったけど


IMG_0583.jpg


見事失敗
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



ま、最初はこんなもんなんでしょうな


でも味は美味しかったし
坊ちゃんも気に入ってくれたみたいデス♪


待ってろ、坊ちゃん!!

ママは今に精進してみせるからなっ!!!





ランキングに参加しています

ぽちっと一押しお願いしまーす♪
別窓 | 今日のゴハン | コメント:0 | top↑
きんぴらサツマイモ
2010-02-20 Sat 14:07
なんで今まで
作ったことがなかったんだろうかねぇ?

IMG_0574.jpg

きんぴらサツマイモ


自分で作っといて言うのも何なんですが




天才かと思いました、自分(笑)



坊ちゃんにも大好評

自分の分じゃ足らずに
私の半分取られた~  おなかこわすよ?


お芋の甘みがあるから
味付けは薄くてもムチャおいしいっ!!

冷めた方が美味しいから
お弁当のおかずやオヤツにいいね、コレ




ランキングに参加しています

ぽちっと一押しお願いしまーす♪
別窓 | 今日のゴハン | コメント:2 | top↑
BACK | おたけの結婚道中 | NEXT
