おたけの結婚道中 かぼちゃ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かぼちゃ
2009-10-08 Thu 14:03
夜中に上陸した台風

スゴかったです


雨や風の音で
私も旦那さんも何回も起きちゃって

坊ちゃんも起きちゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤもんでした~



結局昨日は一歩も外には出ず


雨でもなんでも散歩にいくのが
習慣だっただけに

坊ちゃんグズるんだろうなーとは
覚悟してたんだけど



1日ハイテンション
'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、



もうね

好きにさせてあげたんだよね

放し飼いっていうの?←コラ(笑)



台風で1日おうちに缶詰ってのも
カワイソウだもんね

今日はママは君を止めたりしないよ

好きなトコで好きなコトするがいいさ♪って思って




5分で後悔しましたが落ち込み(笑)


ま、たまにはこういう日があってもイイです はい


相当楽しかったみたいで

グズることもなく、ってゆーかむしろ
いつもより一人で遊んでる時間長かったんで


ここぞとばかりに私は

レンジフードの大掃除したり
いつもより丁寧にお風呂洗ってみたり
焼き豚仕込んでみたり
ビデオ消化したり


と、大変有意義に過ごさせてもらいました


その分、坊ちゃんが暴れた後片付けは
そりゃもう大変だったけどさ(笑)


んで

あれこれ用事してたら

坊ちゃんのオヤツ用に
カボチャを茹でてることをすっかり忘れてて

茹ですぎちゃった
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


皮と身が自然に取れちゃうし
柔らかすぎてザルに上げるのも不可能っぽい

ってわけで

昨日のカボチャのポタージュが生まれたわけです(笑)


うちミキサーないんで
フォークでさっと潰したもんだから

舌触りが旦那さんには不評

だけど、そこんとこは個人差あるし
私はけっこうお気に入り~♪

お味は美味しくできたヨうふ


で、皮の方は

けっこう身が付いてたんで
捨てるのも勿体ないし

そもそもココには
栄養がいっぱい詰まってるじゃないか!!!

と、いうことで

ホットケーキミックスに混ぜて
パンケーキにしちゃいました♪


カボチャのせいか
モッチリした感じがして

ひょっとして坊ちゃん飲み込みにくいか???
と思ったけど

大好評でした


大好評でヨカッター・・・7枚もできちゃったんだもん(笑)




今週のオヤツはコレでいきます




ランキングに参加しています

ぽちっと一押しお願いしまーす♪

スポンサーサイト
別窓 | 結婚道中4年目 | コメント:0 | top↑
<<ハマってしまった | おたけの結婚道中 | 台風中>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| おたけの結婚道中 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。