おたけの結婚道中 ご対面~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご対面~♪
2010-05-19 Wed 23:37
今日は旦那さんはゴルフ  大雨なのにね(笑)


お友達が迎えに来てくれるってことで
車を置いて行ったので  

私は坊ちゃんを連れて
初対面させるべく、ばーちゃん宅に行ってまいりました


『ばーちゃん』というのは
私の父方のばーちゃんで

坊ちゃんには『ひぃばーちゃん』になります


お恥ずかしい話なんですが・・・


私の両親は離婚していて

その時のイロイロのおかげで
私は父方の親戚はあまり好きではなく

自然に足も遠のいており

今回も重い重い重い重い腰を上げて
イヤイヤ行って来たんですが



ま、結果から言えば
連れてってヨカッタな、と



なんとばーちゃん


歩いているひ孫を見るのが初めて
(しかも片言付き)

なんですって


ばーちゃん宅から
一番近くに住んでいるのは私の弟で

坊ちゃんと同じ歳の娘ちゃんがいるんですが

この子を見たのは

生まれた時と
生まれた年のお正月の2回だけだったそうで

まだネンネの赤ちゃんだったんですねー


この他に、ひ孫は3人いるんですが
みんな関東在住(海外転勤付き)なので

なかなか会う機会もないそうです



坊ちゃんは場所見知りも人見知りもしない子なので
(ただし女の人限定。笑)

到着するなり自由に家の中を歩き回り
笑顔を振りまき

アレやコレやと
可愛がってもらって

しかもお小遣いまで貰ってしまいました・・・



我が家からだと
距離的にそう遠くはないけれど

土日になると
混みっぱなしの道を行かねばならず

車中、坊ちゃんのご機嫌がもたないんだよね



でも、こんなに喜んでもらえるんなら
また行ってもイイかなー
     ↑
   上から目線コメント(笑)





ランキングに参加しています

ぽちっと一押しお願いしまーす♪
スポンサーサイト
別窓 | 結婚道中4年目 | コメント:2 | top↑
<<食べ物ばっかし(笑) | おたけの結婚道中 | ピザ再び~♪>>
コメントありがとう
会っておいてよかったよ。絶対。

過去にいろんなわだかまりがあると
足が遠のいちゃうのはしょうがないよ。
でも最初の一歩が楽しかったんだから
これからも遊びにいけるね♪

母方のひぃばぁちゃんにはあんまり会っていないから
近々ひぃばぁちゃんの家に私も行ってみよ。
おたけちゃんの日記みてその気になった!
あ、小遣い目当てじゃないぞ!!
2010-05-20 Thu 08:56 | URL | あきすけ #-[ 内容変更]
< あきすけちゃんへ >
あら。
あきすけちゃんをその気にさせちゃった(笑)

うん、私もね、行ってヨカッタなーって思ってる。

イヤイヤでも行った理由はね
ばーちゃんもう96歳だし、このままにしとくのも
あとで後悔しそうだなーって思って。
今でもまだイロイロ思うことが解けない部分もあるけど、小さい頃可愛がってもらった想いもあるわけで、
ずーーーっと板挟みでちょっとシンドかったところもあるんだよね。
ま、1回行っておいて、それでやっぱりイヤだったら仕方ないし、そうでなかったなら、ソレはソレでイイのかなーって。

あきすけちゃんのばーちゃんも
きっと喜んでくれるよ!! 行ってらっさい♪
2010-05-20 Thu 13:18 | URL | コメントありがとう♪ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| おたけの結婚道中 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。